筑波宇宙センター。

今日は、つくばにある筑波宇宙センターへ行ってきた。
おかえりなさい「はやぶさ」特別展をやっているので
それを見に行ってきた。


昨日は、待ち時間が30分とTLで見たので今日も
それくらいかなーと思っていたら、思っていたよ
りも早く見ることができた。

見れたのは、インスツルメントモジュール、エンジニアリングモデル、
搭載電子機器部、パラシュートの4つ
前面、背面ヒートシールドは展示が終わっていたので見れなかった。
見れる時間は少なかったけど、見れてよかったと思う。


その後は、展示館で人工衛星やHTVやきぼうの実験棟のモデルとか
を見てお土産を買って帰った。
13年くらい前*1に見学に来たことがあるけど、こう
いう物を見るとすごいワクワクしてくる。
展示館はいつでも見に行けるので、また行ってこようっと

*1:NASDAだった頃